2015年08月20日

#学校が始まってしまうけど

そろそろ夏休みが終わろうとしています。学校がしんどくても行っている人にとっても、不登校している人にとっても、夏休み明けはとてもしんどい時期です。内閣府の発表では、18歳以下の子どもの自殺がもっとも多かった日が9月1日だそうです。自殺まではいかなくても、追いつめられた気持ちでいる人も多いことでしょう。そこで、不登校新聞つぶやきプロジェクトでは、自分の夏休み明けの経験談、しのぎ方、工夫、いま苦しんでいる子どもたちへのメッセージなど、募集します。Twitterで、ハッシュタグ #学校が始まってしまうけど をつけて、つぶやいてください。長文の場合は、ブログに書いた記事のリンクを、Twitterでハッシュタグをつけて紹介ください。

2015年8月20日
全国不登校新聞社


posted by 不登校新聞社 at 17:04| Comment(0) | #学校が始まってしまうけど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: